• Japanese

MENU

共通認証システム 矢上キャンパス 慶應義塾公式ウェブサイト 慶應義塾の電力使用状況

共有リンクを開く(スマートフォン・タブレットのWebブラウザで開く)

Boxアプリをインストールしていない場合は、以下の手順で共有フォルダへ接続することができます。
Android端末を使用して説明します。

接続方法

  1. ファイル・フォルダの共有リンクを表示するメールが届いた場合は、「フォルダを表示」をタップします。


    また、共有リンクとして以下のような URL(後半部分がランダムな英数字の場合がある)をメール等の手段で受け取った場合は、タップするか URL をブラウザの検索欄等に貼り付けて、サイトを表示します。

  2. 「お客様のログイン」画面になります。「Boxモバイルサイトで表示」を選択します。


  3. Boxログイン画面になります。「シングルサインオン(SSO)を使用する」を選択します。


  4. メールアドレスとして慶應IDを入力して、「ログイン」をタップします。


  5. keio.jpポータルへのログイン画面になります。慶應IDとパスワードを入力して「ログイン」をタップします。


  6. 端末の既定ブラウザで、共有ファイル・フォルダが開きます。共有リンクの場合は、閲覧とダウンロードのみ許可されます。

最終更新日: 2020年1月22日

内容はここまでです。