• Japanese

MENU

共通認証システム 矢上キャンパス 慶應義塾公式ウェブサイト 慶應義塾の電力使用状況

Windows環境でメールをバックアップする方法を教えてください。

[Q.]

Windows環境でメールをバックアップする方法を教えてください。

[A.]

下記の手順でメールをバックアップしてください。

  1. Becky! を起動し、バックアップしたいメールが格納されているディレクトリを開きます
  2. [編集] - [すべてを選択] を選択します
  3. 受信したメールが全て選択状態になります
  4. [ファイル] - [エクスポート]を選択します
  5. エクスポートするファイルフォーマットを選択して、<OK> ボタンをクリックします
    (Outlook Express 等、 Microsoft社製のメールソフトにデータ移行する方は、[eml形式 (1メール1ファイル)] を選択してください
  6. 適当なファイルの保存先を選択し、<保存> ボタンをクリックします<oemb oid="faq_mail_backup_st_img5" layout="center"/>[eml形式(1メール1ファイル)] を選択した方は、あらかじめ新しいフォルダを作り、そこを指定することをお勧めします
  7. 保存先にファイルが作成されますので、フロッピーディスク等に保存し、自宅等のパソコンのメールソフトに、保存した時と同じファイルフォーマットでインポートしてください

最終更新日: 2011年6月16日

内容はここまでです。