- トップ >
- FAQ >
- メールについてのFAQ >
Windows環境でメールをバックアップする方法を教えてください。
[Q.]
Windows環境でメールをバックアップする方法を教えてください。
[A.]
下記の手順でメールをバックアップしてください。
- Becky! を起動し、バックアップしたいメールが格納されているディレクトリを開きます
- [編集] - [すべてを選択] を選択します
- 受信したメールが全て選択状態になります
- [ファイル] - [エクスポート]を選択します
- エクスポートするファイルフォーマットを選択して、<OK> ボタンをクリックします
- 適当なファイルの保存先を選択し、<保存> ボタンをクリックします<oemb oid="faq_mail_backup_st_img5" layout="center"/>[eml形式(1メール1ファイル)] を選択した方は、あらかじめ新しいフォルダを作り、そこを指定することをお勧めします
- 保存先にファイルが作成されますので、フロッピーディスク等に保存し、自宅等のパソコンのメールソフトに、保存した時と同じファイルフォーマットでインポートしてください
最終更新日: 2011年6月16日
内容はここまでです。