• Japanese

MENU

共通認証システム 矢上キャンパス 慶應義塾公式ウェブサイト 慶應義塾の電力使用状況

Google Workspace(旧 G Suite)アカウントの表記名変更方法について

Google Workspaceアカウントの表記名変更

ここではGoogle Workspaceで表示される名前の変更方法について説明致します。

※変更回数に制限があるため、変更の必要がない場合は操作を行わないようにしてください。

  1. 表記名の変更方法
  2. メール表記名の確認方法

1.表記名の変更方法

  1. 慶應メール(Gmail)にログイン します。

  2. 右上「Keio University」をクリックし、プルダウンメニューにある「Googleアカウントを管理」をクリックします。
    ※未設定の場合アカウント名の一部、設定している場合は登録した画像が表示されています。

  3. 左の一覧から「個人情報」をクリックします。

  4. 設定されている名前をクリックします。

  5. 登録されている姓と名を修正します。


  6. 修正した姓と名を確認し「保存」をクリックします。

  7. 確認画面が表示されるので、確認を押下します。

  8. 設定した名前に変更されたことを確認します。

ページトップへ

2.メール表記名の確認方法

  1. 慶應メール(Gmail)にログイン します。

  2. 右上に表示されている歯車マークを押下し、プルダウンメニューにある「すべての設定を表示」を選択します。

  3. 設定画面からアカウントタブを選択し、名前欄に書かれている自分のメールアドレスの左に書かれている名前を確認します。

ページトップへ

最終更新日: 2021年11月11日

内容はここまでです。