• English
  • Japanese

MENU

共通認証システム 矢上キャンパス 慶應義塾公式ウェブサイト 慶應義塾の電力使用状況

B. 慶應ID、慶應メールのログインに関するもの

  1. メールアドレス(慶應ID)を忘れてしまいました。
  2. パスワードを忘れてしまいました。
  3. 「慶應メール」のログインページはどこにありますか。
  4. 塾外(自宅など)からでも「慶應メール」を利用できますか。
  5. 「慶應メール」のメールアドレスは何ですか。どこで入手できますか。
  6. 「慶應メール」のメールアドレス(慶應ID)を変更したいのですが。
    メールアドレス(慶應ID)を間違って登録してしまったのですが、変更できますか。
  7. 「慶應メール」のパスワードを登録した覚えがないのですが。

(Q1) メールアドレス(慶應ID)を忘れてしまいました。
(A1) こちら をご参照ください。

(Q2) パスワードを忘れてしまいました。
(A2) こちら をご参照ください。

(Q3) 慶應メールのログインページはどこにありますか。
(A3) 慶應メールにログインするには、次の二つの方法があります。

a. 共通認証にログインし、アプリケーションとして「慶應メール」を選択する。
b. 直接、慶應メールのログイン画面からログインする。

どちらの方法でログインしても、利用できる機能に違いはありません。

(Q4) 塾外(自宅など)からでも慶應メールを利用できますか。
(A4) 利用可能です。利用方法も同一です。

(Q5) 慶應メールのメールアドレスは何ですか。どこで入手できますか。
(A5) 慶應メールは keio.jp(慶應義塾共通認証システム)を利用しています。keio.jp の唯一の ID である「慶應ID」が、そのまま慶應メールのメールアドレスとなります。 「慶應ID」を取得するには、「アクティベーション」が必要です。詳しくは keio.jp 利用ガイド 「アクティベーション」 をご覧ください。

(Q6) 慶應メールのメールアドレス(慶應ID)を変更したいのですが。メールアドレス(慶應ID)を間違って登録してしまったのですが、変更できますか。
(A6) 慶應メールは keio.jp(慶應義塾共通認証システム)を利用しています。一度登録した「慶應ID(メールアドレス)」は原則として変更できません。登録の際には十分に検討の上、注意して行ってください。

(Q7) 慶應メールのパスワードを登録した覚えがないのですが。
(A7) 慶應メールは keio.jp(慶應義塾共通認証システム)を利用しています。そのため、慶應メールのパスワードは keio.jp のものと同じです。keio.jp 側でパスワードを変更すれば、慶應メールのパスワードも変更となります。

最終更新日: 2020年3月3日

内容はここまでです。