• English
  • Japanese

MENU

共通認証システム 矢上キャンパス 慶應義塾公式ウェブサイト 慶應義塾の電力使用状況

ホーム画面

図1 ホーム画面

  1. 候補:
    頻繁に使用するファイルをドライブの [候補] 内のワークスペースに追加した後で、[候補] をホームページに設定することができます。

  2. マイドライブ:
    オンラインの Google ドライブ内のここにあるアイテムが、Google ドライブアプリケーションがインストールされた他の端末と同期されます。 作成したアイテムや、アップロード・同期したすべてのアイテムが自動的に含まれます。

  3. 共有ドライブ:
    チームの共有スペースです。共有ドライブを使用すると、チームで使うファイルの保存や検索、編集などをどのデバイスからでも簡単に行えます。

  4. 共有アイテム:
    他のユーザーがあなたと共有しているファイルです。

  5. 最近使用したアイテム:
    最近表示/作業したアイテムが、最終更新日時の順に表示されます。

  6. スター付き:
    スターを付けたファイル、フォルダ、Google ドキュメントです。

  7. ゴミ箱:
    Google ドライブ内で削除したすべてのアイテムが、最終更新日時の順に表示されます。削除できるアイテムは、自分がオーナーのアイテムのみとなります。

  8. 保存容量:
    マイドライブ(ドライブ・Gmail)に保存しているファイルの容量が確認できます。


引続き説明をご覧になりたい場合は、新しい文章を作成する に進んでください。

他の説明をご覧になりたい場合は、ドライブ利用マニュアル に戻ってください。

最終更新日: 2022年10月14日

内容はここまでです。