• English
  • Japanese

MENU

共通認証システム 矢上キャンパス 慶應義塾公式ウェブサイト 慶應義塾の電力使用状況

メンバーの追加:「招待」の場合

1: オーナーまたはマネージャーでの作業

  1. メンバーを招待します。

    招待の方法は、 [ユーザーをグループに招待する] を参考にしてください。

    ※メンバー招待する場合、慶應メールのアドレス(例:keiotaro@a2.keio.jp)または Keio Apps ID(例:keiotaro@keio.jp) を追加します。
    慶應メールのアドレスに対応する Keio Apps ID を確認するには、慶應メールアドレスと Keio Apps ID の確認方法(アドレス変換方法) を参照してください。

    グループの権限設定の「グループ設定」の外部メンバーを許可するを「オン」にしてください。(既に実施した方は、改めて実施する必要はありません)

  2. メンバー宛てに招待メールが送られます。

    以下、「2:メンバー側での作業」 を、招待されたユーザが実施することで、メンバー参加となります。

2:メンバー側での作業

  1. メンバー宛てには、招待メールが届きます。
    ここで、「この招待を承諾」(ボタンまたはリンク) をクリックします。



  2. 参加が行われ、メンバーが追加になりました。



  3. グループに、メンバーのKeio Apps IDが追加されます。
    メンバーは、「グループ」上で、グループでのメッセージ投稿や、 自分の参加しているグループが確認できるようになります。



最終更新日: 2020年10月15日

内容はここまでです。