ワークステーション室の利用環境変更点について
2021年4月より、ワークステーションの利用について、以下のような利用環境上の変更点があります。
変更点
導入ソフトウエアの一覧につきましては Windowsワークステーション室で利用可能なソフトウェア および Linuxワークステーション室で利用可能なソフトウェア をご確認ください。
-
MS Office のバージョンが、 Microsoft Office 365 apps for enterprise に変更となります。
これに伴い、MS Officeソフトウエア(Word,Excel,Powerpointなど)を起動後、慶應ID(keio.jpのアカウント)でログイン が必要となります。
ログイン方法などの詳細は、 こちら をご覧ください。 -
Windows OS が、Windows 10 Education 20H2 (64bit) に変更となります。
なお、2020年度より、Adobe製ソフトウェア(Adobe Reader を除く)を利用する場合、ソフトウェア起動時に、ITCアカウントを使ったログイン が必要となっています。
ログイン方法などの詳細は、PC・WS室設置パソコンでのAdobe製品利用方法について をご覧ください。
最終更新日: 2021年3月31日
内容はここまでです。