通信教育課程生のITCアカウント利用登録申請について
2022年度より、ITCアカウント利用について下表のとおり変更となります。
2021年度まで | 2022年度以降 | |
---|---|---|
ITCアカウント 利用料金 |
要 | 不要 |
利用継続申請 | 要 | 不要 ※1度申請すれば、在学期間中は 継続してアカウント利用可能 |
スクーリング期間 限定利用申請 |
有 | 無 |
※ITCアカウントで利用できるサービス内容に変更はありません。
申請手続
-
2021年度(利用期間:通期または後期)にITCアカウントを利用している学生
2022年4月1日以降も在学中は引き続き、現在利用しているITCアカウントを利用できます(ITCでの申請手続は不要)。 -
過去に在学中にITCアカウントを1度でも取得したことがある学生
2022年4月6日以降、取得された時のアカウントが有効化され、利用できるようになります(ITCでの申請手続は不要)。 取得済みのITCアカウントのユーザー名やパスワードが不明な学生は、三田・日吉キャンパスのどちらかの受付窓口で申請手続を行ってください。 -
新規にITCアカウントを取得する学生
2022年4月6日以降、三田・日吉キャンパスのどちらかの受付窓口で申請手続を行ってください。
アカウントは申請すると即時発行され、プリンタを除き当日すぐに利用できるようになります。 在学中はいつでも申請が可能ですので、必要に応じて手続ください。
※三田・日吉以外のキャンパスITCでは、申請手続できません。
※受付窓口では必ず有効な学生証(在籍確認シール含む)を提示してください。
※休学中はITCアカウントの利用はできません(申請手続もできません)。
最終更新日: 2022年4月1日
内容はここまでです。